kusano
2026/05/12 23:58
#2
V1ですが、PiLube Yellowを使っています。
このSquare1は、水っぽい低粘度の潤滑剤よりも、少し粘度が高いほうが軽い気がしています。
これはそんなにおかしな話でもなくて、ある程度の粘度が無いと充分な油膜が形成されないらしいです。
潤滑剤に関する物理の話|haru.
https://note.com/unique_newt9595/n/ncbfaebc63da8
このSquare1は、水っぽい低粘度の潤滑剤よりも、少し粘度が高いほうが軽い気がしています。
これはそんなにおかしな話でもなくて、ある程度の粘度が無いと充分な油膜が形成されないらしいです。
潤滑剤に関する物理の話|haru.
https://note.com/unique_newt9595/n/ncbfaebc63da8
ログイン すると投稿できます。