キューブ製品の情報コミュニティーサイト
A
akasa 2026/06/27

V9 Magneticがとても使いやすくなりました。

MOYUのバチっと引き込まれるオートアラインが大好きなのですが、V9のMagnetic版はコアマグがないのでそのままだとピースの磁力だけが強力で微妙に回しづらい感じでした。
そこで、コアをPicubeのV9用ボールコアキットに換装したところ完全に別物に生まれ変わりました。

マットとUV、スプリングとマグレブという違いもあるので、単純に私がマグレブよりスプリングの方が性に合っているだけかもしれませんが、同じV9の8m bc版や20m bc版と比べても遜色ないどころか回しやすいと感じてます。

コーナーの足にN54の3mmx3mmという大分強めの磁石を入れたためか、回すのが下手な私でも最も緩い設定で立方体の形を崩さずにそれなりの安定感を持って回せてますし、かなり良い感じにオートアラインが効いてます。

基本的に面倒くさがりなので、潤滑剤もトラックに塗ったりはせず、面にfz-glideかpilube yellowを塗るくらいです。

ちょっとしたカスタムで大きく使い心地が変わり、自分に合ったカスタムを見つける楽しみもあるスピードキューブは素晴らしいと思います。
レビュー一覧に戻る
タイムライン プロダクト レビュー クチコミ 設定